ゴルフ専用の日焼け止めゼロホールの効果!プロも愛用のUVケア

ゴルフ専用の日焼け止めゼロホールの効果とは?ゴルフ場での紫外線対策に欠かせないUVケア。プロゴルファーも愛用している人気の日焼け止めゼロホールの特徴や効果、取扱い販売店舗の情報について。。

ゴルフの日焼け止めはアネッサとアリーどっちが効果的?

ゴルフでの日焼け対策に欠かせないUVクリーム。

ゴルフ場は紫外線も強いので
強力なUVケアが必需品ですよね。

強力な日焼け止めクリームとして
必ず名前が挙がるのが「アネッサ」と「アリー」。

アネッサとアリーは、最強の日焼け止めとして
知られる2大ブランドです。

ゴルフにはどちらがいいのかなぁ・・と思い
口コミや評判をリサーチしてみました。

アネッサの口コミと評判
・たくさん塗ってもほとんど白くなりません。
・塗り心地もサラサラです。
・かなり乾燥するので保湿は必要。
・肌が弱い人は向かないかもしれません。
・ウォータープルーフは強力。
・日焼け止め特有の臭いが気になります。

アリーの口コミと評判
・付けすぎると白くなります。
・塗った直後はややベタつく感じ。
・肌に優しい感じはある。
・乾燥はあまり気になりません。
・日焼け止め独特の臭いはなし。
・他の日焼け止めより落としやすい。

アネッサはベタつかずサラサラですが乾燥しやすく
アリーは少しベトつくという声が多かったです。

また、ウォータープルーフの効果が高いほど
落としにくさも高くなるなど
効果と利便性は一長一短かもしれません。

どちらも、SPF50/PA++++を選べば
かなり強力に紫外線をブロックしてくれますし
持続時間も長いです。

塗りすぎると白くなりがちなのは
アネッサもアリーも同じなので注意しましょう。

ゴルフは、海やプールと違い
それほどウォータープルーフは重視しなくても
いいと思います。

なので、使い心地で選んでいいかもしれませんね。